新たな不安

この前私の大切な人が倒れた。
でも私はそれを知ったのは病院に運ばれた次の日のことで。

その人の友達からいろいろと事情を聞くことになって。私は不安や驚きを隠すことができなかった。

それの話を聞いてから、私は一人でいるときによく涙を流すようになった。私は元から涙脆くて泣き虫な面があったけど、それ以上に泣くようになった。

毎年毎年、泣く回数が増えているような気がしてならない。

辛いし苦しいけど、あの人が退院するまではこの不安は続くわけだけら正直いつまで持つかなんてわからない。

すべてを捨てて楽になった方がいいか、すべて受け止め苦しい道でも信じてまつか……この二つの選択肢で迷ってる。

逃げない方がいいんだろうけど今の私にはわからない。
……これは頭の中整理させた方がいいんだろうな…。